FC2ブログ
美少女しかいねえ!
2018年08月26日 (日) | 編集 |
TRPGをする上で小道具を使うことはよくあると思います。
ホワイトボードであったり、マグネットであったり、まあ様々です。
さて、どんなゲームをしていても駒を使うことって割と多いと思います。戦闘システムがMAP管理のシステムなら確実に。抽象イメージのエンゲージ管理でもエンゲージ管理をよりわかりやすくるために使用することも多いと思います。
私の場合のお話ですが、駒に使用するのは大きすぎると邪魔になるので、大体200円位までのガチャガチャの景品であったり、お菓子やドリンクのおまけであったりの中で自立するものを使用しています。
そうすると問題がおきまして。メカ(ガンダム)と美少女しかないんですよね、ガチャポンに。男性フィギュアが極端に少ないんです。どうでもいいことかもしれませんが、意外と悩んでいることだったりします。
そんな中発売された「FGO DUEL」ラインナップを見ると・・・・おお、男性もそこそこある。台座がついてて自立もする・・・これは実に理想的。というわけでいそいそと1つ購入(ちなみに私ゲーム版のFGOはやっておりません、あしからず)・・・箱大きいですね。カードが入ってるからですかね。・・・・・・・中身も大きかったです。ちょっと駒としては邪魔に感じる大きさかと。1200円、無駄にしたなあ。今度FGNに来る人にでも差し上げましょう。
イイ男(キャラに使える駒)、いませんかねえ・・・・
そんな小道具、駒のお話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可